2011年05月20日

ぷらすわんに行ってきました

お久しぶりですかわいい

なかなか更新できず、今日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

あれもしたい、これもしたい・・・
やりたいことは山のようにあるのに、
なかなか上手く進められないごんちゃんですたらーっ(汗)


さて、最近の大和&ピーチですが、
あいかわらずよく食べ、よく遊び、よく寝ます犬(笑)

先日はRODEMmamaさんのおウチにお邪魔して、
大和・ピーチはロデムくんといっぱい遊んでもらいました顔(笑)
RODEMmamaさん、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

さらに時は遡り、
14日土曜日に
これまた、RODEMmamaさんを誘い
「ぷらすわん」に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

旦那も一緒だったので、この日はロデムくんとママさんをお迎えに行き、
madamもっぷさんが行ってるという「ぷらすわん」にGO!GO!

ぷらすわん.JPG
暑かったのエアコンのとこから離れない2ワン


ぷらすわん1.JPG
しばらく走ってると、カールのおじさん発見exclamation×2
ぷらすわん2.JPG
あれexclamation&questionうまく撮れないあせあせ(飛び散る汗)
ぷらすわん3.JPG
・・・カメラマン下手すぎむかっ(怒り)
(私です・・すみませんあせあせ(飛び散る汗)


ぷらすわんに到着車(セダン)

我が家はこの場所は初めてなので、
手続きして〜

さあ、入場〜顔(イヒヒ)

はじめまして、大和とピーチです〜

と、挨拶してまわり、

自由時間ですよ〜、いってらっしゃいるんるん

ぷらすわん4.JPG

ぷらすわん5.JPG
いつも遊んでくれるロデムくん
ママさんに呼ばれれば真っ直ぐ帰ってくる顔(笑)

ぷらすわん6.JPG
こちら、madamもっぷさんのもっぷちゃん
先日、天神橋筋商店街で知り合ったのでするんるん
おしゃれでかわいい〜もっぷちゃん


ぷらすわん7.JPG
トンネル好きのピーチ
パパさんの撮影ですカメラ

しばらくして、白シュナちゃんがやってきましたexclamation×2

さっそく遊んでる
ぷらすわん8.JPG

ぷらすわん9.JPG

ぷらすわん10.JPG
どれが誰なのか分からなくなるあせあせ(飛び散る汗)

みんな遊びつかれてママさんのところに帰ってきてるのに、
大和はまだ友達見つけて遊ぶのでした
ぷらすわん11.JPG

ぷらすわん12.JPG

ぷらすわん13.JPG


ときどき雨がパラパラ降る中、
大和・ピーチと遊んでいただいた皆様
ありがとうございましたかわいい
寒かったのに、長々と大和が疲れるまで待ってていただいて
すみませんでした
風邪などひきませんでしたか?
旦那は風邪ひきました顔(なに〜)

ぷらすわん14.JPG










ニックネーム ごんちゃん at 11:45| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

雨ふりはつまんない!?

雨ふりは散歩に行かないという
ごんちゃん家のルール・・・

昨日は雨ふり雨
残念ながら散歩は中止バッド(下向き矢印)
大和5.JPG
そうなの、残念やねバッド(下向き矢印)

しょうがないな〜みたいなカンジの2ワン

おとなしく寝るのかと思ったら・・・
大和3.JPG

大和4.JPG
なんか暴れてるたらーっ(汗)

遊んであげたいけど、私にもやらなきゃいけないことあるしあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと待っててね




そして、数分後
おとなしいので、寝たのかと様子を見に行くと
ピーチ4.JPG
あらま・・・ご機嫌ナナメ犬(怒)

ピーチ5.JPG
怪獣ピーチがあらわれたexclamation×2




そして、本日。
朝から雨雨

う〜ん・・・今日も室内鬼ごっこで我慢してもらおうか・・・

私の用事が終わるまでは2ワンは犬コーナー(やま・ピーの部屋)で待機。

今日はおとなしく寝てる眠い(睡眠)



雨はまだまだ降りつづく・・・



ふと外を見ると、
あれ?むこうの空が明るくなってるexclamation×2
そのうち雨あがるかも


しばらくして、雨はあがった顔(笑)

でも、まだ油断できない
途中で降られたら嫌だから、慎重に空を観察する私

なぜ、そんなに雨が嫌か・・・?
いい質問ですね〜顔(イヒヒ)
このコたちが使ってるカラーとリード、水に濡れると色落ちするからあせあせ(飛び散る汗)


かなり空が明るくなったし、
今なら大丈夫そうるんるん

よし、散歩に行くよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

時間はお昼すぎだけど、
雨の後だし、アスファルトは熱くないだろう犬(足)
天気予報ではこれから晴れるなんて言ってないから、
たぶん、また降るはず。
短めのコースにして、楽しめるようにちょっと走ってあげようるんるん


走った私がアホだったのか・・・
チカラが有り余ってる2ワン、走るの速すぎあせあせ(飛び散る汗)

そして、大和は両耳が裏返るのでした
大和2.JPG

そして、そして、ピーチはいつものように・・・
ピーチ3.JPG

大和.JPG
最近、散歩中にピーチの休憩が増えたの犬(足)
気温が上がってきたのもあると思うけど、
やっぱり体格の差なのか、大和と同じ運動量はキツイのかな?

ピーチ.JPG
よかったね〜

さあ、ウチに帰ろうるんるん

すくっと立ち上がったピーチ。

お〜、距離が短いから「もっと休憩!」てしなかったexclamation×2


帰宅で〜す
ピーチ2.JPG
今日は「疲れたから抱っこ!」てしなかったねかわいい

やっぱりロングコースの散歩はピーチには酷なのかな〜?















ニックネーム ごんちゃん at 18:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

天神橋筋商店街

昨日(7日)に天神橋筋商店街に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
お友達のロデムママさんと
ここあずママさんがお友達のかたと出店されると聞いたので
旦那に頼み込んで連れてってもらいました顔(イヒヒ)

商店街.JPG
う〜ん、いい天気晴れ
大和、風を感じてます
気持ちいいねるんるん

大和の足元で・・・
商店街1.JPG
若干、潰されぎみのピーチ



迷子になって商店街にたどり着けないかも・・・と思いながらも
商店街に到着

・・・どこに、どっちに行けばいいんだろう・・・

やっぱり迷子になってしまったあせあせ(飛び散る汗)

ロデムママさんに電話しようと
ガサガサとカバンの中にある携帯をさがしていたとき、

目の前をシュナが通り過ぎて。

ん?今のロデムくん??

奇跡的にロデムくんとママさんに出会いました顔(イヒヒ)

そして、お店に連れて行ってもらいましたるんるん


アレも欲しい、コレも欲しいと買い物して、
楽しい〜ぴかぴか(新しい)
お洋服は買ってその場で着替え犬(笑)

そのうちシュナちゃん大集合
商店街2.JPG

商店街6.JPG
ちょっとブレてるけど、看板犬のロデムくん

商店街4.JPG
同じく、看板犬のあずきちゃん

商店街5.JPG
初めてお会いしたもっぷちゃん

商店街3.JPG
ロデムくんともっぷちゃん

商店街7.JPG
おそろいの服で、ロデムくんとバムくん
バムくんとも、この日初めてお会いしましたかわいい

リンちゃん・レイちゃん・コウちゃんのアップ写真
撮り忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

いろいろお話して、とても楽しい時間でした黒ハート



帰りの車の中、
商店街8.JPG
大和に潰されてるピーチさん。
いつもならガウガウ怒るのに、
この日はぐっすりおやすみ眠い(睡眠)

よほど疲れたのか・・・
おじさんの「ナデナデ攻撃」(笑)





さてさて、
いいお買い物しましたよ〜
商店街12.JPG
カフェマット・洋服×2・ワッペン×2

商店街11.JPG
カフェマットの裏は可愛いハート柄黒ハート
写真ではわからないのが残念だけど、
表にはハートや骨型の刺繍があるのぴかぴか(新しい)

さっそく
商店街9.JPG
使ってみたexclamation×2
半分出てるたらーっ(汗)

商店街10.JPG




おまけ
商店街13.JPG
旦那が買ってくれました
・・・お掃除頑張れってたらーっ(汗)


ニックネーム ごんちゃん at 00:45| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする